本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

わんだふるぷりきゅあの追加戦士の5人目は誰?兎山悟は変身する?

アニメ

2024年からABCテレビ・テレビ朝日系列でプリキュアシリーズの「わんだふるぷりきゅあ」が放送されています。

歴代プリキュアでも追加戦士が登場していますが、わんだふるぷりきゅあでは追加戦士がいるなら誰なのか?いつから出るのかが気になりますよね!

今回はわんだふるぷりきゅあの追加戦士の5人目は誰?いつからかも予想!と題してお送りします。

わんだふるぷりきゅあの追加戦士の5人目は誰?

わんだふるぷりきゅあの追加戦士の5人目はウサギの大福ではないかと予想します。

まず、わんだふるぷりきゅあの公式サイトには以下の4人のプリキュアが紹介されています。(2024年2月時点)

変身後変身前
キュアワンダフル犬飼こむぎ(犬)
キュアフレンディ犬飼いろは(飼い主)
キュアニャミー猫屋敷ユキ(猫)
キュアリリアン猫屋敷まゆ(飼い主)

上記の順番で登場していくとすれば5人目のプリキュアは動物と予想します。

1話でキュアワンダフルが登場し、2話でキュアフレンディが登場すると予告されています。

キュアニャミーとキュアリリアンは公式に変身前の正体は発表されていませんが、公式Xのキュアニャミーの横にいるのがユキちゃんであることから予想しました。

そうすると1話に出てきた、いろはのクラスメイト「兎山悟」が飼っているウサギの大福が追加戦士である可能性が高いです。

ちなみに、公式サイトで番組内で紹介するペットの写真を募集するコーナーがあるのですが、その中に以下の文章があるんです。

わんちゃん、ねこちゃん、うさぎちゃん、ほかにも、いろ~んな動物の写真を募集中!

あなたのおうちの わんだふる♥|トピックス|わんだふるぷりきゅあ!|朝日放送テレビ (asahi.co.jp)

上記の文章からもウサギのプリキュアがいるのでは?と予想できますね。

ネットでも大福が追加戦士ではないかと予想する口コミを見つけました。

ちなみに大福の性別ですが、公式では男の子か女の子かはっきりとは書かれていません。

悟と暮らしているうさぎ。勇敢な性格。

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/people2.php?modal=daifuku#anchorCharacter

追加戦士は誰なのか?大福の性別は?男子プリキュアになるのか?

というかニャミーとリリアンはいつでてくるの?!続きが楽しみです!!

わんだふるぷりきゅあの兎山悟は変身する?

わんだふるぷりきゅあの追加戦士の5人目は大福ではないかと予想しました。

兎山悟も追加戦士ではないか?という口コミも見つけましたよ。

5人目の予想はウサギの大福が濃厚だと考察しますが、6人目の追加戦士がいるとすれば飼い主の悟の可能性はありそうです。

3話後追記→悟にこむぎといろはがプリキュアであることがバレて、一緒にニコガーデンに行きましたね。

動物に詳しい悟。これはプリキュアではなくサポート役に回る展開でしょうか?

わたしとしては、セーラーウラヌス的枠も捨てきれてないんですけどね…。

4話は猫屋敷家がしっかり登場するみたいなので、新しいプリキュアが出るかもしれませんね!楽しみに待ちたいと思います!

わんだふるぷりきゅあの追加戦士はいつから?

もしわんだふるぷりきゅあに追加戦士がいるとしたらいつから登場するのでしょうか?

歴代プリキュアの追加戦士の登場時期から予想すると20話前後(6〜7月頃)の可能性が高いと思います。

前作のひろがるスカイ!プリキュアの5人目の追加戦士「キュアマジェスティ」は31話で登場しています。

歴代プリキュアで、早い時は10話で追加戦士が登場することもありました。

平均して20話前後(6〜7月頃)に登場すると予想します。

まとめ

今回は、わんだふるぷりきゅあの追加戦士に5人目は誰?いつからかも予想!と題してお送りしました。

ウサギの大福が追加戦士で、20話前後に登場する可能性が高いと予想します。

わんだふるぷりきゅあはまだ始まったばかり!

個人的にキャラクターデザインが好きなキュアニャミーがいつ出てくるのか、続きを楽しみに待ちたいと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました